1. HOME
  2. ブログ
  3. リキュールはストレートでも楽しめます

リキュールはストレートでも楽しめます

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

お待ちかねの華金ですね!

新社会人の皆さんは、「金曜日」の嬉しさがだんだん分かるように

なってきたのではないでしょうか?

1週間のストレスを発散させ、楽しい夜にしてくださいね。

もちろんBrassは翌3時まで営業しておりますので、

二次会・三次会や、おひとりで最後の〆に…など色々な形で

ご利用くださいませ。ご来店をお待ちしております。

 

前回までは4大スピリッツをご紹介してきました。

ストレートで飲んでも、カクテルにしても楽しめるスピリッツですが、

実はリキュールも様々な飲み方ができるんです。

 

<ストレート>

リキュールをストレートでというのはあまりイメージがないかもしれませんが、

リキュールはそれ自体がお酒として完結している完成品なので、

ストレートで飲むこともできます。

アルコール度数がかなり高いものもありますので、舐めるようにその味を

確かめる飲み方が基本です。

ストレートでも美味しいリキュールは例えばこんなものがあります。

・ディサローノ(アマレットリキュール)

アーモンドと杏仁豆腐のような香りのリキュールで、カクテルでも人気。

重みがあってしっかりした味わいで、食後酒としても飲まれます。

・ティフィンティーリキュール(紅茶リキュール)

しっかりとした紅茶の味を楽しめる癖のないリキュールです。

アルコール度数は高めとなっているのでご注意を。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes