1. HOME
  2. ブログ
  3. バーでウイスキーはいかが?(8)

バーでウイスキーはいかが?(8)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

今日は1月23日。1・2・3と語呂が良い日です。

すっかり平常運転になり、疲れが溜まっているという方は

お仕事帰りにBrassに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

オーセンティックバーは日常と離れた空間で、リフレッシュできる場所。

落ち着いて自分を見つめなおす時間を持つことも大切ですね。

今夜も美味しいお酒をご用意してお待ちしております。

 

さて、世界五大ウイスキーをご紹介してきましたが、違いはお分かり頂けましたか?

スコッチ:ピート(泥炭)によるスモーキーなフレーバー

アイリッシュ:軽快でまろやかな風味

アメリカン:内側を焦がした樽で熟成させるため、独特の風味と色

カナディアン:刺激が少なくライト&スムース

ジャパニーズ:スモーキーフレーバーが控えめでまろやかなコク

同じ産地でもタイプによって味が異なりますが、全体的にはこんなイメージです。

ウイスキー初心者の方は、まずこの5大ウイスキーからチャレンジしてみて

ご自分の好みの味を見つけてみると良いと思います。

Brassのバーテンダーにお尋ね頂ければ、お好みに合わせてセレクトさせて頂きます。

「ジャパニーズウイスキー」ひとつとっても多くの種類が出ています。

原料や製法の違いを知っていると、様々なウイスキーを飲み比べるのも楽しくなりますよ。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes