1. HOME
  2. ブログ
  3. 女性にオススメのカクテル(3)

女性にオススメのカクテル(3)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

月末週でさらに年度末なので、仕事が慌ただしいという方も、

お花見の準備で忙しいという方も、春特有の寒暖差で体調を崩されぬよう

ご注意くださいね。

さて、今日も女性にオススメのカクテルをご紹介します。

仕事帰りにI杯、Barでのひとり時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?

 

●マンハッタン

「カクテルの女王」と呼ばれる、マンハッタンは澄んだ深紅の美しいカクテル。

アメリカ大統領選のパーティーで即興で作られたという説が有名です。

ウイスキーベースで甘口。マンハッタンに沈む夕日をイメージした

チェリーと一緒にどうぞ。

 

ちなみに…

カクテルの中に入っているチェリーはもちろん食べて頂いてOK。

マンハッタンに限らず、オリーブやフルーツが添えられているカクテルは

食べても食べなくてもどちらでも構いません。

半分くらいお酒を飲んでから途中で食べる派や、

最後まで取っておく派など皆さま様々です。

マンハッタンのチェリーは最後まで置いておいてお酒のしみた状態で

召し上がるのも美味しいですよ。

 

マンハッタンのように数種類のお酒を混ぜて完成させるカクテルは、

よりバーテンダーの腕が試されるカクテルとも言えます。

仕事の疲れを労う1杯に、Brassで「カクテルの女王」はいかがでしょうか?

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes