1. HOME
  2. ブログ
  3. 4大スピリッツ(ウォッカ)

4大スピリッツ(ウォッカ)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

久しぶりのフル1週間も今日で終わりですね、おつかれさまです。

気が張っていると疲れを感じ難いですが、知らず知らずに蓄積されています。

「ふぅ~」と身体と心を緩める時間をBrassで過ごしませんか?

誰かと過ごすのも気疲れするという時ありますよね。

1人で飲み屋はちょっと…という方でも、Brassであれば

誰にも邪魔されず、人目も気にせずに「ひとり時間」をお過ごしいただけます。

ご来店をお待ちしております。

 

さて、本日は4大スピリッツのひとつであるウォッカについてご紹介します。

 

●ウォッカ

ウォッカは12世紀にはロシアの地酒として飲まれていたという説もありますが

正確には分かっていません。

蒸留機の進化や手法の確立とともに、クリーンで臭みのない現在のウォッカ

の原型ができあがりました、

ウォッカが世界に広まったきっかけはロシア革命。

亡命したロシア人が、亡命先の国々でウォッカ製造をしたことから、

各地で製造されるようになりました。

アメリカでは禁酒法が撤廃された後に製造が盛んになり、ウォッカを

ジュースで割るカクテルが流行しました。

アメリカでのウォッカの消費量はバーボンウイスキーを抜き、

現在世界で一番ウォッカを生産する国はアメリカとなっています。

トウモロコシ・大麦・小麦・ライ麦・ジャガイモなど穀類と麦芽を

原料とするウォッカは、他のスピリッツよりもクせがなく、

ライトな感覚の中に風味と爽快感を感じられるのが特徴です。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes