1. HOME
  2. ブログ
  3. 五月病の原因とは?北千住のオーセンティックバー

五月病の原因とは?北千住のオーセンティックバー

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

GWはしっかり楽しめたでしょうか?

「今日から久しぶりの仕事」という方も多いと思いますが、頑張っていきましょう!

GW明けにリスクが高まるのが「五月病」です。

特に新年度に環境の変化があって頑張ってきた方が危険と言われています。

心身の疲労が、長期休みを境に一気に噴出してしまうことで、

うつのような症状を発症してしまうのです。

五月病というのは正式な病名ではなく、

医学的には「適応障害」や「軽度のうつ病」と診断されることが多いようです。

 

では、五月病を防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

大きな原因はストレスですので、うまく解消・発散できるような

手段を持つことが五月病を防ぐ近道となります。

好きな音楽を聴いたり、スポーツで汗を流すのもいいかもしれません。

また、信頼できる人に悩みを聞いてもらうことで心が軽くなることもあります。

そんな時には”どこで話すか”も大切になってきます。

ストレスの原因を想起させる場所ではなく、

心からリラックスをして話せる場所を選ぶと良いでしょう。

静かに、ゆったりと、自分のペースでじっくりと話せる場所…

オーセンティックバーはピッタリな場所だと思います。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

 

 

 

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes