1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパーフードのピーナッツ(2)

スーパーフードのピーナッツ(2)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

今日2/27はバレンタインデーとホワイトデーの中間にあたる日なので

「冬の恋人の日」だそうです。少し無理やり感がありますが…

そんなことを口実にデートに誘ってみるのもいいかも知れないですね。

さて前回はピーナッツの抗酸化作用についてお話しました。

ナッツとポリフェノールってあまりイメージが結びつかないので

不思議な感じですよね。

そうは言ってもナッツの油分が気になる!という方もいるかと思います。

そんな方にもう1つ知って頂きたいことは…

 

●血糖値の上昇をゆるやかにできる

カロリーが高く脂肪分も含むピーナッツを食べると、

血糖値が急激に上がってしまい太りやすくなるのでは?

という心配が出てくると思います。

急激に上がると、正常値に下げようと反発が起こり、

血糖値が下がる時に空腹感を覚えるという体の仕組みなんですね。

しかしピーナッツはゆっくり消化されて吸収されていく為に

血糖値の上昇をゆるやかにできるんです。

消化吸収の速度が遅いということは、つまり腹持ちがいいということ。

空腹でアルコールを飲むと酔いが早くなってしまいますから、

腹持ちがよいピーナッツはお酒の相棒にピッタリという事なんですね。

 

Brass自慢の自家製ローストピーナッツをつまみに、

今夜も1杯いかがでしょうか?

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

 

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes