1. HOME
  2. ブログ
  3. ウイスキーの飲み方(トワイスアップ)

ウイスキーの飲み方(トワイスアップ)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。

今日の仕事を終わらせたら飲みに出かける!という方、

Brassも3時までお店を開けてお待ちしております。

「もう1杯だけ飲みたい…」そんな時にもお気軽にご利用くださいね。

 

さて、今日も「ウイスキーの飲み方」のご紹介をさせて頂きます。

●トワイスアップ

ウイスキーに水を加えるトワイスアップは、ウイスキーの芳香や

その味をしっかりと味わえます。

水割りと違って氷は加えず、ウイスキーと常温の水を1:1で割った飲み方です。

ウイスキーは冷やすと香りが抑えられてしまいますが、

常温の水を加水することで、アルコールの香りは抑えつつも

ウイスキー本来の香りが開くと言われています。

ストレートでは度数が高すぎるけれど、本来の味と香りをしっかり

楽しみたいという方にはピッタリの飲み方です。

プロのブレンダーもトワイスアップで味や香りを確かめたりするんです。

そう聞くと、なんだか「通」な飲み方ですよね。

水割りやハイボールでウイスキーに慣れたら、トワイスアップで

色々なウイスキーの違いを感じてみるのも楽しいかもしれません。

香りと共にじっくりとウイスキーを味わい、大人の世界に酔いしれてみてください。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes