1. HOME
  2. ブログ
  3. バーでウイスキーはいかが?(2)

バーでウイスキーはいかが?(2)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

週半ばですが、新年会でお疲れではないでしょうか?

Brass(ブラス)は18時から翌3時まで営業しておりますので、

様々なタイミングでご利用頂ければと思います。

 

さて、前回はウイスキーをつくる過程についてご紹介させて頂きました。

焼酎も、原料を発酵させて蒸留させる過程は同じですが、

ウイスキーは蒸留が2回でその後、貯蔵熟成するという点が異なります。

 

●ウイスキーの種類

ウイスキーと言っても、様々な国や地域で作られており、その原料や製造工程が

異なってきます。ですので”種類”というとかなり多くなるのですが、

原料によって下記の2種類に大別されます。

「スコッチウイスキー」スコットランド(イギリス)で作られた麦を原料としたウイスキー

日本で作られるウイスキーもスコッチタイプ。

スコッチウィスキーの代表格としては”ジョニーウォーカー”などが挙げられます。

「バーボンウイスキー」アメリカで作られたトウモロコシなどを原料としたウイスキー

代表格としては”ワイルドターキー”などが有名です。

 

いかがでしょうか?

なんとなく、スコッチ・バーボンという名前を聞いたことがある方は多いと

思いますが、その違いについても是非覚えておいてくださいね。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

 

 

 

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes