1. HOME
  2. ブログ
  3. チェイサーの役割は?

チェイサーの役割は?

みなさん、こんにちは!

北千住の本格オーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

今年の冬は、例年並みか例年より暖かい予測とのことです。

とはいえやはり夜などは冷え込みが厳しくなってきましたよね。

お仕事帰りなど、冷たい風が体に染みる時は、

どうぞBrass(ブラス)のドアを開けてください。

暖色の温かみのある照明の店内は、身も心も暖かくしてくれる空間です。

本日もご来店をお待ちしております。

 

●チェイサーの役割

チェイサーとは英語で「追う」という意味があります。

お酒を追う飲み物のことで、日本では一般的に「水」となりますので、

バーで「チェイサーください!」と言えば水が出てきます。

アルコール度数の高いお酒を飲むと、舌が麻痺したり、酔いが早く回って

しまったりするので、チェイサーを間に挟みながら飲むのが一般的です。

ただ、バーによってはチェイサーが有料の場合もありますので注意が必要です。

Brass(ブラス)ではキープボトルの水割り用の水を除いて、

水は無料でお出ししておりますので、必要な際はお声がけください。

ストレートやロックで飲むようなお酒でチェイサーは頼まれる方が多いですが、

アルコールへの耐性は人により異なりますので、

アルコール度数が低いお酒でチェイサーを頼まれても全く問題ありません。

ご自分のペースで楽しんでくださいね。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

 

 

 

 

 

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes