1. HOME
  2. ブログ
  3. 大人のバレンタインデーはバーでどうぞ

大人のバレンタインデーはバーでどうぞ

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

昨日は節分でしたね。

豆まきは中々ハードルが高いですが、恵方巻を召し上がったという

方は多いのではないでしょうか?

次のイベントと言えば来週に控えたバレンタインデー!

バレンタインデーと言えばチョコレート。

今日はチョコレートとお酒の関係についてご紹介します。

バーには大抵チョコレートが置いてありますよね。

それはチョコレートとお酒の相性がとても良いから!

サントリーの蒸留所見学ツアーに参加すると、試飲の際には

チョコレートが配られるそうです(^^)

ウイスキーやブランデーなどはチョコレートに合うイメージがあるかもしれませんが、

ワインや日本酒・梅酒とも相性が良い!という声もあります。

チョコレートと言ってもビターなものからミルク系の甘いものまで幅広いので、

自分好みの「お酒×チョコレート」のペアリングを見つけるのも楽しいかもしれません。

例えばウイスキーは何故チョコレートと相性が良いのか…

それはウイスキーの原料である麦由来の甘みや、樽熟成の過程で染み出す特有の風味が、

チョコレートの甘みや苦みの風味と共通しているから。

ペアリングをする際にはチョコレートのタイプに合ったウイスキーを選ぶとより美味しくなります。

Brassでバーテンダーにお尋ね頂ければご紹介させて頂きます。

今年のバレンタインは、バーで大人のチョコレートの愉しみ方をしてみませんか?

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes