1. HOME
  2. ブログ
  3. 北千住のBarでリラックス効果のある一杯を

北千住のBarでリラックス効果のある一杯を

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

連休明けは何かとやることが多いですよね。

一方でサービス業の方々は、繁忙期が終わってホッと一息といったところでしょうか。

昨日お話ししました「五月病」は、性別も年齢も関係なく誰にでも

起こり得るものです。

自分自身の「心と身体のSOS」にきちんと気づけることが大切ですね。

 

信頼できる人に話を聞いてもらうのにも、オーセンティックバーはとても

良い環境だと思います。

また、心と身体をしっかりリラックスさせることが大切になってくるので、

「お酒」の力を利用するのもひとつの手です。

以前もお話しましたが、適度な飲酒にはリラックス効果があります。

お酒を飲むことで、力の入り過ぎていた身体を緩めることができます。

誰かと一緒であれば、より心を開いて話ができるかもしれませんし、

おひとりであれば、ゆったりと自分の時間を楽しめます。

アルコールによる効果だけではなく、

香りの及ぼすリラックス効果も大きいと考えられています。

例えば柑橘系のカクテルであれば、リナロールという植物由来の香気成分が

自律神経に働きかけると言われています。

また、香りは揮発性の成分なので、炭酸が含まれることでより効果的に

揮発すると考えられています。

柑橘系の炭酸カクテルや、ホップが含まれるビールなどは

爽快感を感じたり気分のリセットをしたい時の一杯にはオススメです。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes