1. HOME
  2. ブログ
  3. 北千住のBarでリフレッシュする1杯をどうぞ(3)

北千住のBarでリフレッシュする1杯をどうぞ(3)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

GWも後半戦ですね、休みが終わるのは早いもので、

仕事のことを考えると憂鬱になってしまうという方もいるのではないでしょうか。

しっかり心と身体を休めて英気を養う期間にしてくださいね。

Brassは5日(日)・6日(祝月)が休みとなりますので、お気を付けください。

今日明日は通常通り翌3時まで営業しておりますので、

「千住あたりで飲もうか」という時には是非お立ち寄りください。

さて、今日もリフレッシュしたい時におすすめの1杯をご紹介します。

 

●ソルティドッグ

暑くなる時期に人気が出てくる、さっぱりしたソルティカクテル!

その代表格がソルティドッグです。

ウォッカをベースとしてグレープフルーツジュースで割ったカクテルを、

グラスのふちについた塩をなめながら飲み進めます。

グレープフルーツと塩の相性は抜群で、汗をかく時期に飲むと

より一層美味しく感じます!

見た目的にも涼し気で、グラスについた塩がオシャレさを際立たせますね。

「塩はちょっと苦手…」という方はノンスノー(塩なし)にすることもできます。

その場合は呼び方が変わって「ブルドック」などと言われます。

好みは人それぞれですので、自分が一番美味しいと思う飲み方で

召し上がってください。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes