1. HOME
  2. ブログ
  3. バーでウイスキーはいかが?

バーでウイスキーはいかが?

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

今日から本格的に仕事始めという方も多いと思います。

また、新年会シーズンのスタートともなります。

会社の同僚・先輩・後輩を誘ってバーで二次会というのも良いのではないでしょうか?

少人数だから話せる深い話もありますよね。

マジメな仕事への熱い思いも、オーセンティックバーのような

普段と違った空間でならば、腹を割って話せるかもしれません。

若い方の間では「バーでウイスキーなんかを飲むのがカッコイイ大人のイメージ」と言われます。

後輩とバーに行った時やデートの際などに、

さらりと「ウイスキー」を飲める大人を今年は目指してみませんか?

これまであまりウイスキーを飲んだことが無いという方の為に

今日からはウイスキーについて詳しくご紹介していきたいと思います。

●ウイスキーとは

「穀物を原料として、糖化、発酵の後に蒸留を行い、木製の樽で貯蔵熟成させてできるお酒」

と定義されています。専門用語が多くちょっと難しいですよね。

大まかな流れはこんな形です。

・仕込み(糖化):麦芽を粉砕し仕込み水を加え熱し、ろ過して麦汁をつくる。

・発酵:麦汁に酵母を加え発酵させる。

・蒸留:発酵の終わったもろみを蒸留器に入れて蒸留する。

・熟成(貯蔵):蒸留液を樽に入れ熟成させる。

(次回につづく)

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes