1. HOME
  2. ブログ
  3. 出会いと別れの春

出会いと別れの春

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

3月に入りました!春は出会いと別れのシーズン。

転勤、卒業、転職…など様々な理由で拠点を移される方が

いらっしゃいますね。

離れてしまう同期や友人・恋人と、一緒に語れる

残りわずかな時間を是非Brassでお過ごしください。

 

さて、歓送迎会などでお酒を飲むことが多くなるこのシーズン、

気を付けて頂きたいのが、”自分のアルコール適正量を守ること”。

最近ではパワハラ・アルハラなどと問題視されていますので、

無理な一気の強要などは無いと思いますが、

周りの雰囲気につられてどんどん飲んでしまうという危険があります。

お酒の強い・弱いというのは、代謝の能力。

アルコールを分解する為の酵素の活性の仕方によって

お酒に「強い体質」か「弱い体質」か決まります。

そして酵素の活性は遺伝子に影響されますので、

お酒の強さは遺伝するとも言われているんですね。

もちろん全ての人には当てはまらないと思いますが、

そういった傾向があるということです。

お酒に対する強さは1人ひとり異なるという事を認識して、

皆が楽しいお酒の席にできると良いですよね。

Brassでは、お酒があまり強くないけど、Barの雰囲気を

楽しみたい!という方にアルコール量を調整したカクテルなど

オリジナルで作らせて頂きます。

お気軽にお申し付けくださいね。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes