1. HOME
  2. ブログ
  3. お酒の持つリラックス効果

お酒の持つリラックス効果

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

週末からまだ一段と暖かさが増し、春の訪れを感じさせますね。

もう少ししたら桜の話題が出てくるのでしょうか。

今週はホワイトデーデートにも是非Brassをご利用くださいね。

 

さて、先週はお酒と身体に関わる話をさせて頂きましたが、

お酒がもたらすメリットは他にどんなことがあるでしょうか?

 

●お酒がもつリラックス効果

アルコールを摂取すると、脳から快感を感じる興奮物質であるドーパミンが

分泌される一方で、精神を安定させ、幸福感を生み出す効果のある

セロトニンの分泌も促進されます。

また、ウイスキーやワインなどの香りにはリラックス効果が、

ビールのホップの香りには気分を落ち着かせるようなアロマ効果もあるそう。

そのような効果もあり、お酒を飲むことで緊張が和らぎリラックス

することができるのです。

なんとなく実感していた方も多いと思いますが、

改めて聞いてみるとお酒のチカラってすごいですよね。

仕事が忙しい、高ストレスの状態が続いている、そんな方は

Barのような雰囲気のある場所で1杯飲むだけでも

大きなリラックス効果を得られるのではないでしょうか。

最近では「うつ病」予防にも適量の飲酒は効果があると

言う医師もいらっしゃるのは、こういった効果からなのですね。

 

しかしその効果も「適量」だからこそ。

お酒は「適量」で自分の味方になるということをお忘れないよう。

 

【店舗情報】
Bar Brass(バーブラス)

東京都足立区千住3-33
北千住駅西口より徒歩5分
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜
TEL:03-3882-3322

 

 

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes