1. HOME
  2. ブログ
  3. 4大スピリッツ(テキーラ)

4大スピリッツ(テキーラ)

北千住のオーセンティックバー「Bar Brass(バーブラス)」です。

初夏は野菜や果物、海の幸など美味しいものが多く出てくる季節ですね。

旬のものは栄養も豊富ですので、美味しく頂き、栄養を取り入れたいですね。

美味しいお食事の後はBrassで1杯いかがでしょうか?

6時よりオープンしております、お立ち寄りください。

 

さて、今日は4大スピリッツの最後、テキーラについてご紹介します。

●テキーラ

名前の由来ともなっているメキシコのハリスコ州の町

サンディアゴ・デ・テキーラの特産品。

マゲイという植物の一種で、アガベ・テキラーナなどの茎を原料としています。

長い間はメキシコ国内で愛されていたお酒であり、国境を越えて

広がるには時間が掛かったと言われています。

しかし、テキーラベースのカクテルである”マルガリータ”が、

全米カクテルコンテストで入選したこと、

ラテンリズムの「テキーラ」という曲が大ヒットしたことで

注目をされるようになりました。

また、ローリング・ストーンズのミックジャガーが、

カクテル”テキーラサンライズ”の熱烈なファンであることなどが広まり

世界での知名度を上げることとなりました。

カクテルにも使われますが、産地ではそのまま飲まれることが多く、

ライムを口に絞りながら楽しみ、最後に塩を舐めるのが正統な飲み方と言われています。

 

【店舗情報】

Bar Brass(バーブラス)

 

東京都足立区千住3-33

北千住駅西口より徒歩5分

営業時間:18:00~3:00

定休日:日曜

TEL:03-3882-3322

関連記事

Instagram

Access

BAR Brass

BAR Aes